ビクトリア州: 必要不可欠な活動以外を48時間以内に停止する措置について

2020/3/23

(ポイント)
●ビクトリア州政府は必要不可欠なもの以外の活動を今後48時間以内に停止する措置を取ることを決定しました。
 
●ビクトリア州政府はコロナウィルスの感染拡大と戦う為,ビクトリア州での必要不可欠なもの以外の活動を今後48時間以内に停止する措置を取ることを決定しました。

●アンドリュース州首相の発表の概要は以下の通りです。

ビクトリア州政府はコロナウィルスの感染拡大と戦う為,ビクトリア州での必要不可欠なもの以外の活動を今後48時間以内に停止する措置を取ることを国家内閣に報告します。

重い決定ではありますが,このような対策を実施しないと,更に多くのビクトリア州民が感染し,医療施設に大きな負担がかかり,州民が犠牲になるのは明らかです。

ビクトリア州民はまだスーパーマーケットや銀行,薬局,ガソリンスタンドやコンビニ等の生活に必要不可欠な店に行くことができます。貨物や郵便物,宅配も必要不可欠と見なされ続行されます。
更に国家内閣に,ビクトリア州での学校休暇は前倒しとなり,3月24日(火)から開始されることを報告します。
ビクトリア州の すべての対策及び措置は,一貫してビクトリア州保健省最高責任者の助言のもとで実施されています。
一学期の学校休暇の後,再び開校するかに関してもビクトリア州保健省の助言のもと決定されます。
明日の朝,これらの対策及び措置に関して更に情報を提供します。
 
ビクトリア州政府発表
https://www.premier.vic.gov.au/statement-from-the-premier-32/
 

 

<参考情報>

参考:当館HP 新型コロナウィルス関連情報

  https://www.melbourne.au.emb-japan.go.jp/itpr_ja/novelcoronavirus_links.html